キタさんブログ

60歳代後半でブログをスタートの奮闘記

60歳代後半でのブログスタート!!!!
ド初心者のじじいのブログ、
どうなるものやら・・・・・・・・・・・?
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/






皆様、よろしくお願いいたします。

恋が叶う駅!恋山形駅

恋山形駅は鳥取県八頭郡智頭町大内にある智頭急行智頭線の駅です。


1994年(平成6年)12月3日、智頭線の開業と同時に設置されました。


当初は「因幡山形駅」とする予定でしたが、地元の要望で「来い山形駅」を


もじって「恋山形駅」になったそうです。


駅舎はありません無人駅です。ホームだけです(トイレも有りませんので注意)。


何の変哲もない田舎のローカル駅でしたが


2013年に乗り場の待合室などの駅の地上設備がピンクの塗装になりました。


駅名標はハート型で色は、やはりピンクです。





私が訪れた時は、突然、後ろから勢い良く来る列車の音にビックリしました。


フォトスタンドも設置されてますので、是非、二人の思い出を


カメラに収めて帰って下さい、、、、、、、、。

恋が叶う恋山形駅001


恋山形駅 キーホルダー
恋山形駅 キーホルダー
ノーブランド品
おもちゃ
恋山形駅 絵馬
恋山形駅 絵馬
ノーブランド品
おもちゃ
智頭急行・トレインコースター(恋山形駅スタンプデザイン)限定品
智頭急行・トレインコースター(恋山形駅スタンプデザイン)限定品
ノーブランド品
おもちゃ
[GK-cos] 駅メモ 恋山形ちづ (こいやまがた・ちづ) 風 コスプレ衣装 (靴 ウィッグ追加可)
[GK-cos] 駅メモ 恋山形ちづ (こいやまがた・ちづ) 風 コスプレ衣装 (靴 ウィッグ追加可)
GK-cos
おもちゃ
新・鉄道ひとり旅 #39 智頭急行 編
新・鉄道ひとり旅 #39 智頭急行 編
Video On Demand