キタさんブログ

60歳代後半でブログをスタートの奮闘記

60歳代後半でのブログスタート!!!!
ド初心者のじじいのブログ、
どうなるものやら・・・・・・・・・・・?
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/






皆様、よろしくお願いいたします。

恋がかなう駅”恋山形駅”!!!!

今日は鳥取県八頭郡智頭町の山形郵便局に用事があり智頭町までやって来ました。
用事を済ませ以前から気になっていた”恋山形駅”まで足を延ばしてみました。

国道373号の川向こうには鳥取道の高架と智頭急行の高架が見えて来ました。
”恋山形駅”という標識が見えてきますので、橋を渡り細い上り坂を上がると
ピンク色の駅が見えて来ました。
鳥取に住んでいても来るのは初めてです。
まぁ!用事がないと来ないはなぁ、、、、、、、、。


恋がかなう駅”恋山形駅”と駅の壁に書いてある。
駅名に『恋』がつく全国に4つしかない駅だそうだ。
恋山形駅にはトイレが無いので注意して下さい。



手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!




恋山形駅の1日の平均乗降客数は3人位だそうです。
今日は平日なので人けがありませんが、休みの日は
若いカップルで多いのではないのでしょうか?
(すみません、勝手な憶測です(^▽^)/(^▽^)/・・・・・・・・・・・。)

駅旅 ~駅からはじまる物語~ #9 智頭急行篇
駅旅 ~駅からはじまる物語~ #9 智頭急行篇
Video On Demand
【 ホビー 】 恋山形駅 恋のモック飾り 〝写真カード付き〟【 恋が叶う駅 恋山形駅 ハート型モック飾り、写真プリント・・ 映画グッズ 姉妹品 】
【 ホビー 】 恋山形駅 恋のモック飾り 〝写真カード付き〟【 恋が叶う駅 恋山形駅 ハート型モック飾り、写真プリント・・ 映画グッズ 姉妹品 】
ホビー商品コレクション
おもちゃ