キタさんブログ

60歳代後半でブログをスタートの奮闘記

60歳代後半でのブログスタート!!!!
ド初心者のじじいのブログ、
どうなるものやら・・・・・・・・・・・?
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/






皆様、よろしくお願いいたします。

金持神社と水木しげるロード

今回は鳥取県は日野郡は日野町の金持神社(かもちじんじゃ)に行って来ました。
(かねもちじんじゃ)と書いて(かもちじんじゃ)と読むらしい。
行くまでは、何の飾り気もない、その辺の神社位に思っていました。
行って見て、ビックリΣ(゚Д゚)!!!!!!
100台位は収容可能の駐車場があり、お土産物の売店まであり
ビックリ!!ビックリ!!ビックリ!!!!!
県外ナンバーがとても多かったです。
金持神社の参道では、宝くじの大当たりをお願いしている方が多かったのが
印象的でした。



そして、水木しげるロードにも行って来ました。
こちらはコロナの影響を受けてて、少し人通りが少なかった
感じがしました。閉めているお店もチラホラありました。
水木しげるロードは今回で2回目です。
早くコロナが終息して欲しいです。



金持神社&鬼太郎ロード2021年11月20日

日本海市場 訳あり特上松葉ガニ(ズワイガニ)姿 大サイズ(活1枚800g前後)「本物」の松葉ガニを鳥取県より産地直送でお届けします 1落ち程度
日本海市場 訳あり特上松葉ガニ(ズワイガニ)姿 大サイズ(活1枚800g前後)「本物」の松葉ガニを鳥取県より産地直送でお届けします 1落ち程度
日本海市場
食品&飲料